雑想/夢物語2009.05.26 09:10
何故か夜が更けても眠れなくて。
そう言えば今朝珍しく夢を見ました。最近殆ど夢等見なくて寝ましたが。

久し振りに見た夢で私は見知らぬ街に居ました。でも、独りぼっちじゃない。一行が何人かいました。親しいが、友達ではなかったようです。軽い冗談とか交わしたりしましたが、何故か敬語を使ってましたから。
気が付くと大きな駅舎の中でした。乗って来たのは狭いと思ってた電車みたいなものだったのに、駅舎に着いて電車から降りたらめっちゃ大きい駅舎でした。駅舎の賑やかさに感心して乗って来た電車に振り向くと何故か其の電車は実は汽車でした。…ポカーン。
皆で駅舎を出ると空はあいにく雨模様。せっかくの旅行なのについてないなーと誰かが愚痴を漏らしてるのが聞こえました。でも梅雨みたいな土砂降りの雨じゃなく小雨だったので、皆で何所かお店でも入って雨宿りをする事になりました。駅舎から離れる寸前に最後に振り向いてた目に入ったのは小さな駅舎でした。変だなーとかおもいつつ一行と一緒にその場を離れました。駅舎から歩いて5分くらい離れた所に小さくて白いお店が見えました。何らかのキャラックタ商品を売ってるお店でした。中に入って並んでいる品をぼんやりと見てました。コップとか色んな種類の学用品とかを売ってました。凄く可愛いキャラックタだと思ってたのに今はもう覚えてません。だってほぼ20時間まえの出来事なんですもん。そういえば、その店のオーナーさんのおじさんはとても爽やかな性格の持ち主でした。なんだか、ここのJFKって言う名の日本の食料品屋さんのオーナーさんによく似てました。でも、夢の中のオーナーさんが何語でおっしゃっていたのかは不明。多分、韓国語じゃなかったら日本語だったはずですよ。夢の中の私はそのオーナーさんと上手にお喋りをしましたからね。

今日は何の夢を見るのでしょう。
楽しみ。


じゃ、私はそろそろ寝ます。
バイバイー。

Posted by Lynn*