雑想/夢物語2009.04.21 06:02
最近はよく寝込んだりします。ずっと眠いのです。
正午にベッドに籠って本を読んでると(当たり前な事なんでしょうけれど)眠くなって来て「久し振りに昼寝でもしようか」と思い、布団に籠って目を瞑ってました。私は灯りが在ると上手く眠れないんで、昼寝をするのは本当に久々。

で、こんな夢を見ました。


私はストックホルム大学のあるセミナールームに入っていて、授業が始まるのを待ってました。何時ものように30分位早くセミナールームに着いたので何所に座ろうかちょっとだけ悩み、窓に近い席に座りました。席に着いてドアをぼうっと見つめてたら教授が入って来ました。何とShaw教授でした。うわ、久し振り!と思い挨拶をしたら、Shaw教授も挨拶をしてくれました。
軽いジョークを交わして授業の準備をするのを見てました。
なんと、教授はお酒を持って来て(シードルとワイン)人数に合わせてそれを紙カップに注いでました。カップを数えてみたらどうやら人数は多くない様です(10人位かな)。
で、みんな席に着くと教授は其のカップをみんなに配りました。そして「もしそれを全部飲んだら此処にお酒はいくらでもあるから、自分で注ぎなさい」とおっしゃいました。
私はシートルが入っているカップをじっと見つめてました。で一口飲んでから教授の方を向けると、教授はホワイトボードに何かを書いていました。よく見ると何と、韓国語です。「はぎゃ」と思いシードルを吹いかけたのですが運良くそんな惨劇は起こらなかったのです。
で、Shaw教授は韓国語の単語を書き終えてから「今からリンさんがこれらを読んだら、皆良く聞いてからどんな差異が在るのかを考えてみましょう」とおっしゃいました。ちょ…ちょっと待って、私の意思は聞かないんですか、はぎゃ?!って慌ててジタバタ。目の前が真っ暗になったと思ったら夢から覚めました。

でも夢の中で飲んだお酒の所為か頭が痛くて痛くて、これは涙目。


最近変な夢を良く見ます。


Posted by Lynn*