日記/近況2009.04.14 23:53
其の壱
スウェーデン語のレポート(ってか、スウェーデン語で書く芸術学科のレポート)をやっと終えました。スウェーデン人の友達(かは微妙)に見せてもらい、明日もう一度読んでから提出する心算です。
凄く難しかったのです。自分の限界を思い知ったって言うか。でも去年に比べてみると、確かに(ほんの少しだけれど)伸びたのが見えてきてちょっと嬉しかった。でもまだまだ。もっと頑張らなきゃ。好きでやってるんだから、途中で諦めたりはしないから。最後までちゃんとやるから。


其の弐
ん…いよいよ三日後です。
こんなに指折り待つのは初めてで、自分に驚いてしまった(笑) 幾ら本命だとしても今までこんな風にリリース日を待った事は無かったのに。微妙です。でも悪くないなーと。


其の参
今、ちょっと…信じられない映像を見て頭の中が乱れてます…ってか真っ白ですね。
2chのあるスレだったんですけど、韓国の番組でした。番組の名前とかはテレビ見ない私には知るようも無いですが。「愛国心」について話してたみたいんです。で、ある芸能人が「海外で他人の足を踏んだ時「すみません」と言う」って言ってた。それも「私なりのちっぽけな愛国的行為です」って。それで傍聴客達が歓声を上げながら拍手してた。

何がどうなってるのかさっぱり解らなくてぼうっと。
だから「海外で他人に迷惑をかけた時に日本人を振る舞って日本のイメージを崩す」って事が今愛国って言ってんのか?そうなのか?バカじゃねぇの?ってかお前なんかが芸能人で韓国人ってことが恥ずかしいんだが。…それよりも、普通誰でもヨーロッパとか米国に行った時そのような事があったら当たり前に英語で謝るんじゃない?
私もここに居る内日本語で話しかけられた事は在るが、それは見た目「日本人なのかも」とか思われるからだ。私は日本の人が西洋人に対して日本語で謝る事とかみた事が無い。皆「sorry」とちゃんと英語で言ってた。…ってかじゃ日本語で謝る人は韓国人の可能性が高いって事ですよね。

…コメントを読んで「韓国嫌いな人多いなー」と苦笑いしたが、まぁ、韓国にも日本嫌いな人多いから。
でも痛いコメントより、あんな事を何気なく、むしろ誇り高く言ってる奴の脳内が不思議だと思った。お負けに、傍聴客の脳内も。や、そんな風に考えてる人がマジで理解できない。そんな事公営テレビの番組でよくも言えるな。韓国って一体どんな国んなんですか。私はここで日本人を振る舞う心算等無いんです。だって、私は韓国人ですから。勿論西洋で日本のイメージ凄く良いし、国籍で差別されるのは凄く嫌なんですけど、仕方あるまい(私だって盲目的に「日本☆スキスキ」って訳じゃないんですから。バカじゃねぇし)。

今まで韓国に生まれて死にたくなる程恥ずかしい事は一度も無かったが、其の映像を見てあんな奴らと同じ韓国人って事が死にたくなる程恥ずかしくなった。

マジ、馬鹿じゃねぇの?
何より、其のような行為で「日本のイメージ崩せる」って思ってるの、本当に?ちゃんと謝ったし、むしろ良いイメージ造ってると思うけど?相手は「慌てて英語じゃなく日本語で謝るんだ」と思うんじゃない?

負け犬共め、他国のイメージをどうやれば崩せるか考える時間に「どうやれば韓国のイメージを改善させるのか」を考えろ!


お前等、海外に行って一言も喋んな……や、海外行くな……
マジ恥ずかしいんだ。
それ、韓国のイメージ悪化に一助となってると思う。


馬鹿な真似はするんじゃねぇ。
そんな奴らが多いのなら韓国のイメージ改善は諦めた方が良いな。負け犬根性なんか捨てられないのか。そもそも何で日本に対してそんなに劣等感を抱いてるのか解らない。
「頑張らなきゃ」じゃなく「彼奴をどうやれば踏み落とせるのか」と思ってる人多過ぎる。「どうやれば皆で前に進めるのか」じゃなく自分の事ばっかり考えて自爆しちゃう奴。死にたかったら一人で死ね。なんで皆殺しなんかするんだ。迷惑だ。利己主義者、多過ぎる。自分だけ上に上がって他の人はどうでもいいやって思ってる奴ら、お前等も何時の日かきっと墜ちるぞ。
「ライバル」って言葉、知らないんだよね。皆「敵」なのね。「ポジティブな競争」って知った事じゃないよね。いっつも「戦争」だよね。「殺さなきゃ殺される」とか「落とさなきゃ落とされる」としか考えられないよね。
お前等、それ只の人間失格に過ぎないって事に気づいてくれ……。



+追加

其の肆
今朝、遊びに来てくれた友達がフィンランドに帰りました。レポートの所為でちゃんと案内とかしてあげられなかったので……でも、会えて良かった。一年ぶりでした。同じ年輩の韓国人に会えたのが。ここで私の知ってる韓国人って皆私の先輩ですからね。学科は違うけれど同じ学校…っていうかもうその人達は卒業してますけれど。
ん…でも、一年ぶりに会ったのにまるで昨日会った友達のようにお話が出来て嬉しかったんです。実は凄く心配してました。元々それほど親しくなかったし……そう思ってたのは私だけなのでしょうか。
人間関係って難しいんですよォ。人の感情に気づくのか遅くて、元々鈍いし。女の子ながら凄く鈍感なんですよ。例え気付いたとしてもどうやって反応すれば良いかが良く解らなくて困るんですし。人の感情をよく解りうまく反応する人を見てると凄く羨ましいし「そんな技術を何所で学んだのだろう」とつい思ったり。日日を重ねて沢山の人に出会い、幸い感情の幅は広くなりましたが…薄広い感情って言うか…浅過ぎるんで他人の感情を上手く理解する事が出来ないんです。悲しい悲しい。私も人に対する事が上手になりたいんです!心だけは満々なんですけれど。どうすれば良いか解らないし。それって先天的なものなんでしょうかね。だったらそんな人達は天に恵まれているんでしょうかね。うう、羨ましい限りです。
多分私は悩んでばかりで最初の一歩を踏み出せないってことが一番問題なのでしょう。絶望的に、知りながらも変えるのがなかなか出来ないんですね。意志薄弱なので(苦笑)
私も来生には人を対する事が得意な人になりたいんです。叶うのかなー。ねぇ、神様、もしもそこにいらっしゃるのなら私の願いにも耳を澄ませて下さい。来生にはうつつより人間関係に上手い人にさせて下さい。うつつより感情の深くて広い人にさせて下さい。私も他の人の感情を理解し、支えになりたいのです。叶えて下さい(祈
Posted by Lynn*
TAG

댓글을 달아 주세요