'Sofia Karlsson'에 해당되는 글 1건

  1. 2009.04.24 幸福死/ソフィア・カールソン(Sofia Karlsson)のライブ感想
感想/音楽2009.04.24 07:50
사용자 삽입 이미지

~Set list~
1部
- mc 1-
1. Du var där
- mc 2-
2. Skärmarbrink
-mc 3/introduction of Gustav-
3. Andra sidan
4. Smält mig till glöd
-mc 4/introduction of Emma-
5. Till min Great Uncle Henry (av Emma)
-mc 5/introduction of Staphan-
6. Spelmannen
-mc 6/Lisa-
7. Till Östbjörka (av Lisa)
8. Instrumental
9. Alltid dig nära
-mc 7/introduction of Henrik-
10. Milrök

2部
-mc 8-
11. new song
-mc 9/introduction of Ole-
12. Hemlängtan
13. Jag har drömt
14. percussion solo
15. instrumental
16. Till min syster
-mc 10 (Gustav och Sofia)-
17. Visa från Kåkbrinken
18. Stjärnor över Asahikawa
19. Spelar för livet
-mc 11-
20. Helgdagskväll i timmerkojan

アンコール
-mc 12-
21. Blåsut
22. Omkring tiggarn från Luossa...
23. Du liv


(幸福死なんて、そんな日本語無いよねwww)
でも、まじ、今の私は幸せで死ぬ……マジ死んじゃう…TωT)
はうあうはうぅぅ。

ソフィア・カールソンのライブに行って参りました!
早速ライブ感想を書くと
1)ソフィア・カールソンは俺の嫁!!!!……
ってんのは冗談でwww幸せ過ぎてちょっとふざけてみたかったんス…大目で見て下され(ぺこり)<お前ww

真面目で行きます。
1)ソフィア・カールソンは森の妖精
2)観客よりもライブを愉しめるソフィア達(笑)
3)ライブがCDに録された音源より遥かに良い
4)指定席じゃなかったら皆踊っていた筈
5)即ち、これぞ「ライブ」ってより「お祭り」と呼ぶのが相応しい公演


入場 19時20分。
公演が始まったのは(予定より10分遅い)19時40分。
20時30分から30分の休憩。
21時から2部開始。
22時10分、アンコールを含めライブ終了。

ライブ一発は「Du var där」でした。はぁい。私、結構前にこのブログにポストした曲なんですけれど、この調子に乗って明日翻訳済ませます(笑)
最後の曲は「Du liv」でした。

実は私、今年ストックホルムでのソフィアの公演はもう全部見逃しちゃって「此の侭ソフィアのライブ見れず帰国しちゃうんじゃない?!」と焦ってましたが、なんとGamla Stanでふらふら歩いてたらSödra Teaternでライブやるってポスターが張っていたのです。嬉しくて帰宅してから予約を済ませ、今日を指折り待っておりました。で、今日会場に行ってみるとやはりExtraföreställning(特別公演)って書いておりました。運良くみれたので、凄く嬉しかったのです。
お負けにきょうのライブで私が聴きたかった曲を全部歌ってくれて、もう感動で涙目になっちゃいました。私の好きな曲を全部歌ってくれるとは!!「jag har drömt」はちょっと暗い曲だったので(でも私の一番www)多分(雰囲気が落ち込んじゃうから)歌ってくれないのだろう、と思ったら何と、歌ってくれました!喜びで心臓が踊りだしマジ死ぬかと思いました(心臓が弱いんで/汗)CDに録されたバージョンじゃなくアレンジをして演奏してくれました。…で、CDに録されたのよりずっと良くて……(涙目)

もう、感動が押し寄せて来て、此れ以上なく幸せでした……

新しいアルバムに「Stjärnor över Asahikawa(旭川の星達)」って曲がありますけれど、この曲も歌ってくれました。で、ソフィアさんが曲名の由来を説明してくれました。略して写します。

「私達は去年の秋に日本でライブを行いました。色々と凄く楽しめました……ライブが終わって公園に出掛けました。其の綺麗な公園で或るベンチを見つけて、あと、日本の綺麗な星空を見上げました。そしてこの曲が生まれたのです」

どうやら、ソフィアさんは旭川の星空が忘れ難いようです(笑)
ん…そういえば私も北海道には行ったことがありませんね。通販だけ(グルグルで/笑)何度かやったことは在りましたが。どんな星空が見えるんでしょうかね。是非行ってみたいと思っています。私もソフィアさんが見た星空が見たくなってきました。


ソフィアさん、どうも有り難う御座いました。良い思い出を作って下さって本当に有り難う御座います!
またライブを見れたら良いね。
では、良い夜を。
そして、これからも宜しく。
遠くに居ても応援します!
신고
Posted by Lynn*

티스토리 툴바