'朝寝坊'에 해당되는 글 1건

  1. 2009.04.15 朝寝坊
雑想/夢物語2009.04.15 19:42
最近朝五時位に日が昇るのでどうも眠れないんです。灯りが在れば寝れないタイプなんで。直射光線が差し込む部屋でもないのに窓の外が明るくなるのを何故か解り夢から覚めてしまうのです。最近ずっとこんな有様で、今日は一人ぼっちで授業も無いし、もうちょっと寝ようと布団の中に籠り朝日が当てぬ様にして浅い夢に墜ちました。

でも、夢って浅はかなもの。目を覚ました途端半分以上を忘れ、今は「久し振りの良い夢だった」って感想しか残ってません。

覚えている事は知り合いが一杯いて(大学のサークルの人等)楽しくて暖かい夢でした。だから、本当に夢から覚めたくないと思いました。不思議な事は、何の音も聞こえていなかったって事。今まで音の無い夢なんか見た事無かったのでおかしいな、と思いました。こんなに近くに居るのに、如何して何の音もしないんだろう。喋っている自分の声すら聞こえて来なくて、今更其の事に気が付いたのですが、やはりおかしい。
皆お互い見つめ合い楽しげな笑みを浮かび随分と盛り上がっていたのに。


ん…実はそんな風に盛り上がった事は無いんで(私はそんな覚えなと無い)夢が現実に写られたら良いな、と。
皆、仲良しこよし♫



良い夢のお蔭様で久し振りに朝寝坊して、10時位ベッドから起きてレポートを提出し余裕満々です。

신고
Posted by Lynn*

티스토리 툴바