'人格ラヂオ'에 해당되는 글 2건

  1. 2009.05.08 額縁、「人格ラヂオ」色々
  2. 2009.03.30 久しぶりの人格は…
雑想/V系2009.05.08 05:24
人格ラヂオの「額縁」を聴いています。悠希さんの声が暖かく包んでくれるようで大好きです。音源はネットで降ろしたもの…CDもちゃんと買いましたよ。今は私の(東京に住んでる)友達の手元に在りますけれど…だってAmazonで海外発送出来ない商品が以外と多いんで…お負けに、スウェーデンって凄く遠いから配送料も凄いもんですね。友達に実家に送るように頼むべきなんでしょうか…。

「額縁」は私の人格ベストで4位の曲ですよ。一番目は「ネジマキドリ」。この曲で人格を知りました。…「証拠」に載ってるのじゃなくて…これデモテープだっけ?そっちの。「証拠」のもアレンジが好きなんですけど、やはり私は昔の方がもうちょっと好きなのかもw二番目は「姥捨て山」。歌詞でちょっと泣けた。渋谷での公演(DVDに録されたの)で悠希さん号泣してましたよね。三番目は「切り札」。これは「遊歩道」のじゃなく「きわものたちの果実」と言うVAに載ってるAcousticの方が好きです。弾き語りしている悠希さんをイメージしながら聴いたり(笑)

早く友達からCDを受け取りたいんですよ。
ちゃんと歌詞カードを読みながら丁寧に聴きたいよー。


そう言えば、人格ラヂオ知ってから今年がもう7年目(笑)
是非是非ライブに行ってみたいバンドの一つ組。

신고
Posted by Lynn*
雑想/V系2009.03.30 01:17
…神すぐる。
…っていうかV系の作業用BGMって全然作業できないもんですね。聴き入れてしまって、作業中の手が止まってしまうw
【ニコニコ動画】人格ラヂオ 作業用BGM 
此れを聴いてました。証拠以来の音源は持ってないので…「朧月」はPV見たから、「姥捨て山」は何年か前に聴いてたから知ってる曲でしたが、「悪意」は初めて……この曲の内容が「原爆」ですって。そういえば「額縁」も(今日が)初めて。イントロのピアノが凄く綺麗。人格の曲って「午後の落下」もそうでしたけど、ピアノ使ってる曲凄く綺麗ですね。私が初めて聴いた人格は確か「ネジマキドリ」か「回路」でした。今でも其の曲は凄く好き。

悠希さんの声も好きだが那オキさんのベースも好き。
人格のライブ行ってみたくなった。
何だか人格のファンは優しいって感じなので、ライブ行っても凄く良い雰囲気だろうと思われるので。

今更なんだけど人格って確か過小評価されてるんだよね。
もっと評価されるべきだと思うけど……。
是非是非ライブ行ってみたいんです!
CD買おう……T_T

…でもやはり「朧月」のPVロケはシュールすぐるwww

신고
Posted by Lynn*

티스토리 툴바