'モダン組曲'에 해당되는 글 3건

  1. 2009.06.06 [モダン組曲] 招待状-INVITATION-
  2. 2009.05.16 [モダン組曲] 愛囚ドラマティック
  3. 2009.05.15 モダン組曲
感想/音楽2009.06.06 20:56
사용자 삽입 이미지


2008年4月2日 リリース
マキシシングル「招待状-INVITATION-」
UXMS-001
1,575円(税込み)

収録曲
壱、招待状-INVITATION-(作詞:キヨリ/作曲:れん)
弐、36.5℃(作詞・作曲:キヨリ)
参、恥じらいチェリー(作詞:キヨリ/作曲:まいまい)


これを受け取ったのは随分前の事ですが……事情があって。
中身を撮るのを忘れて実家に送っちゃいました(汗)

ジャケットは紙仕様なので凄く薄いんです。下手したらCD折られたりするかも(と急に不安になってます)


短い感想を書けば
壱、招待状-INVITATION-→違う。この曲の何所を見て「招待状」なんだ。これは「挑戦状」だろうが(笑)
弐、36.5℃→テラツンデレ。
参、恥じらいチェリー→エロス。妄想乙www

まぁ、こうなんです。
モダン組曲の歌は歌を聴くだけじゃちょっと物足りないな…と思いました。歌詞がね、当て字だらけじゃん!!!
「招待状」の場合「出陣→Show time」「観客→キミ」とか。そもそも、英語だらけじゃん、何言ってるんだよ!ちゃんと発音して下さい!(苦笑)
36.5℃は特別なモノは無し。ただのツンデレソングです。…直球痛いよ(涙)
恥じらいチェリーは最後の六行が圧巻です。聴いていると「かな?」と思っただけでしたが、歌詞を読んで、盛大に吹いた…はい、妄想乙。それと、吹いた私の紅茶返して。←ちょw

因に最後の六行は




特に書く事がありませんね。
ただ、大好きです(はぁと)。
신고
Posted by Lynn*
Scrap/Music2009.05.16 00:25
モダン組曲
感情指揮-マインド・コンタクト-
「愛囚ドラマティック」

歌詞



はいはい、ヤンデレ(笑)
신고
Posted by Lynn*
雑想/V系2009.05.15 02:35
「モダン組曲」と書いて「モダンスウィート」と読みます。
オフィシャルはこちら
そして今日、彼等に一目惚れした件。

4人組みバンドですが、3人は知っていた麺です。
みるふぃねのギターだったキヨリ君とレン君とドラマーだったまいまい君のバンドです。ベースの柴咲ゆーき君だけ初めて見た麺。ゆーき君は前身も知らないバンド…。どーも、初めまして柴咲ゆーき君。

みるふぃね、好きでした。多分彼等の音源は全部持ってる筈。で、モダン組曲を結成したのは知ってましたがわざわざネットでサンプルとか探したりはしなかったのですが(当時V系から離れた暮らしをしてた時期だったんで)…今日ニコニコ動画で探してみたら………。
本当に「一目惚れ」しちゃいました。今の私は恋する娘です。

マジで「愛囚ドラマティック」歌詞通りの状態。
かなり…ヤバイのです……。

ちょw
キヨリ君、こんなに歌が上手でしたか?!こんなに綺麗な声でしたか?!

で、音源買っちゃいました。てへっ☆ ←自重w
頭くらくらするほど好きです。こんな風に嵌ったバンドは今まで一度も無かったのに…こんな自分がキモイ件。いや、本当に…聴きながら( ′Д′)ハアハアしてます…(自爆)
音楽良すぎて何も出来ない…最早息をしていることだけが作業になっちゃいました。


「アイドル狂いの心裏学」の歌詞が心に沁みます……特に最後のセリーフをお見事に理解しちゃっt(ry


【ニコニコ動画】モダン組曲詰め合わせ
皆様是非是非聴いてみて下さい…彼等、本当にこれからが楽しみです。
今よりもっと評価されるべきだと思います。
そこら辺の売りっ子のバンドより遥かに良いのです。
…ってかこんな事を虜の私が言ってもあんまり説得力無い筈ですから…是非、一度だけでも良いですから聴いて下さい。そして、お気に召すのなら音源もついでに買ってくだされば虜の私は幸せです。
신고
Posted by Lynn*

티스토리 툴바