'ムック'에 해당되는 글 17건

  1. 2009.09.11 ゆけつ
  2. 2009.08.22 たつ…
  3. 2009.07.26 リーダー様
  4. 2009.06.27 色んな事
  5. 2009.06.22 ムック、恋人
  6. 2009.06.20 今日の指定曲:ムック「大嫌い」
  7. 2009.06.09 ムックの日
  8. 2009.06.08 頭痛
  9. 2009.05.13 2009年5月13日の日記
  10. 2009.05.06 2009年5月5日の日記
雑想/V系2009.09.11 00:50
사용자 삽입 이미지
なんか
この人形さん、ゆけつにそっくりじゃない?(笑)
昨日、遊びに行ったカフェの「額縁」の中に綺麗に納まってた(笑)

왠지
이 인형, 유케쯔를 쏙 빼 닮지 않았나요? (笑)
어제, 놀러갔던 카페의 [액자] 안에 예쁘게 끼워져있었음 (笑)
신고
Posted by Lynn*
雑想/V系2009.08.22 02:33
ごめんなさい

絶対
忘れてたり
そんな訳ないんだけど
今日たまたまずっと外出してて
ネットに接続出来なくて
プチメ送れなかったの……;ω;

ホント
ごめんね…



亀だが
お誕生日おめでとう!


신고
Posted by Lynn*
雑想/V系2009.07.26 16:47
リーダー様
お誕生日
おめでとうございます!!!!!☆

ここはまだ朝の10時だから
いいですよね、遅くなってませんね?(涙)


昨夜寝る前にプチメ送っておく事だった……;ω;


でも
ほんとうに
おめでとうございます!!


大好きですよ><

신고
Posted by Lynn*
日記/近況2009.06.27 04:34
二日?三日?振りですね。
自分なりに色んな事、と言うか色んな考えがありました。

ちょっと暗い話になるから、
やっぱりやめときます。
忘れますように。
何もかも、流せますように。

通訳の仕事は一応終わってますが、レポとかを書かなきゃいけないので6月が終わるまではずっとその仕事をやると思います。


ムック達は多分スウェーデンに着いたんでしょうね。さっき此処の時間で18時?19時?くらいに輸血君が「ドイツだよー乗り換えるよー元気だよー」とか書いたので、今頃は多分スウェーデンですよね。
ギルガメッシュも一緒に来るんだ…私はムックとディルしか見てなかったから、ギルガメッシュが来るとは全然知らなかった……とにかく、頑張ってね。ファイト☆
(ってか、輸血君、それ私が送ったプチメ読んで書いてくれたの?ならめっちゃ嬉しいな/笑)


Moranの事は……。
今になって振り返れば、何となく解るような気がしました。
自分、鈍くて気付かなかったんだ。

待ってるから。


届け、私の声。
신고
Posted by Lynn*
Scrap/Music2009.06.22 05:11
不公平な時間の振り分けに気づかずに笑う
幸せな二人の時間は脆くも儚く終わる
不安定な意識の果てに「いつかまた会えるの?」
四角い世界の片隅で静かに歯車は廻る

細い手を握り何度も繰り返す
夢の中でさえも狂おしく恋人よ…

不条理な運命の波に流されて何処へゆくの
四角い世界の真中でいつしか歯車は止まる

苦しく笑いながら「おねがい」とつぶやく
涙が止まらない 誰よりも愛してる
首に手をかける もう君は笑わない
ぬくもりは奪われてくちづける恋人よ

/達郎・ミヤ
(ですよね多分…;;)

불공평한 시간의 배분을 알아차리지 못하고 웃는
행복한 두 사람의 시간은 약하고 덧없이 끝나버려
불안정한 의식의 끄트머리에서 [언겐가 다시 만날 수 있을까?]
네모난 세계의 구석에서 조용히 톱니바퀴가 돌아가

가느다란 손을 잡고 몇 번이나 반복해
꿈 속에서 마저도 미쳐버릴 것 같이   연인이어…

부조리한 운명의 파도에 흘려져 어디로 가는거야?
네모난 세계의 한가운데에서 언젠가는 톱니바퀴가 멈출거야

씁쓸하게 웃으면서 [부탁이야]라고 읊조려
눈물이 멈추지 않아   그 누구보다도 사랑해
목에 손을 얹어   그대는 더는 웃지 않아
온기는 빼앗겨버리고   입맞추는 연인이어

신고
Posted by Lynn*
雑想/V系2009.06.20 21:53
あなたが大嫌いですぅぅぅぅぅぅうぅぅううう!!!!!!!!!!嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い!!!あなたが大嫌いですずっと知っていると思ってましたぁああ嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌いぃ!!!あなたが大嫌いですずっとずっと知っていると思ってましたあなたが大嫌いですそんなに驚くこと無いでしょう?あなたが大嫌いですずっとずっと知っていると思ってましたあなたが大嫌いですそんなに驚くこと無いでしょう?あなたが大嫌いですずっとずっと知っていると思ってましたあなたが大嫌いですそんなに驚くこと無ァいでしょう?

死んでくれ。


私の代わりに叫んで下さい、多様。
もう頭に来て頭二来テアタマニキテ気ガ触レソウ。
신고
Posted by Lynn*
雑想/V系2009.06.09 07:46
六月九日
今日はムックの日ですね。

何のイベントも無いって言われたんで。
まぁ、別にあっても参加は出来ませんがね。

何だか何時もよりはいい日になりそうな気分が(笑)
毎年そんな気分になるんです(笑)
良い一日になったら良いなーと、思ってまーす。
ムックもツアー頑張ってください。

おやすみおはよう
・ω・)ノシ
신고
Posted by Lynn*
TAG 69, V系, ムック
日記/近況2009.06.08 07:00
偏頭痛に愛され始めてもう10年近くなっております…が、相変わらず慣れないモンですね。三日も続いて頭がガンガンとして割れそうに痛い。薬を飲めば鎮まるがそれもそのうちまた痛くなったり。ちょっと大変です。最近は授業も無いしストレス受ける事など全然無い(と言ったら嘘ですが)と思ってたのに……。
部屋に篭ってるのがいけないんでしょうかね。夕方の散歩はちゃんとやってるのに。今は煙草も吸って無いし、珈琲も全然飲んでないし、お酒も全然飲んでない…からいけないのかな? ←んなわけないだろww

明日は部屋の掃除をしてちょっと出かけて見ます。

…それは置いて。
最近帰国の支度をやってますが、荷物が多くて実家に送る配送料がね、これはもう凄いモンです。本当に泣きたくなってきました。…ってか港口もあるくせに何故船舶郵便は無いのでしょうか。これは本当に不条理では無いのでしょうか。
それとタンボルボックスが足りなくて困っております。これ、どうすりゃいいんだろ……(涙)



もう直ぐムックの日ですね。
今年は何にも無いって言われて…何だか微妙ですね。どうせ何かやっても行けない/やれないでしょうが。そう言われたらねぇ……。まぁ、「球体」ツアー頑張ってねwそいで、Göteborgでのライブも頑張ってね!最後まで体調崩さず、素敵な音聴かせて下さい!
^ω^)ノシ
신고
Posted by Lynn*
日記/近況2009.05.13 21:34
其の壱
TISUS試験終わりました。どうせ合格なんか望みませぬ……。
今日は昨日よりも酷かったよ。討論をさせられたんですけど、討論ってより何故か試験官の質問に答える様になっちゃいましたけど、EUに関した質問でした。はい。私は常識が異常な位足りぬ者。お負けに経済や政治などは驚愕する程無知です(…ってかなんだか自分の墓場を造ってるような気が…)。これはなんと、試験ってよりも無知の丸晒しでした。恥ずかしい。他の二人が居ましたが、一人はドイツ人の女の子、もう一人はギリシャ人の女の子でした。…ってかEUなんかマジで知るか……文化/芸術や教育に関した質問も居ましたが、「EU」「芸術」「教育」三つの内一つの話題を持って討論をするルールでしたから。で、スウェーデンではEUに凄く関心を持ってるっていうかまぁそんな事も在りますし(6月になんかやるみたいし)他の二人もEUの方が良いかなって雰囲気になり、私一人オワタ状態。ごめん、私EUなんか実はどうでも良いんだよ。UNとかはまだマシなんだけど、私は多分一生政治や経済を大学レベルで勉強したりはしないと思う。全然調べてなかった私が悪いんだけど、ホントに興味持ってないからね?
で、答えはぐだぐだ何言ってんのか自分でも全然解んないし、質問聴いても知ってる情報ゼロ、答えられない。まぁそうでした。と言う訳で、失敗決まり。はい。


其の弐
朝早く起きて眠いっス。レポート書かなきゃと思ったり。でもやる気はゼロ。正直どうやって書けば良いかも解んないし、私が書くスタイルとかも合ってるのか全然解んない。何を書けば良いのかも解らないよ。
ヤバいな。来週火曜日に提出ってんのに。


其の参
今までの成績。
スウェーデン語 C
映画学科の C
芸術学科の C

はい。ごく普通。こく平均。
残り三つもCを取れば良いだろうに…。の為には勉強しなきゃいけないのに眠い。
六つ揃ってC貰いたい……


其の肆
ナイトメアの新アルバム「Majestical Parade」がオリコンデイリーチャート(アルバム)にて2位。
弱8800枚くらい売れた様です。おめでとう。・∀・) パチパチ
アルバムの評価がかなり良かったので期待していますよ。私は初回Bを買いましたが、AのPVも凄く良いって。でも写真集なんかいらねぇ……。今は東京に住んでる友達の元に居ます。近いうちに送ってくれるのでしょう。
楽しみだ。

そいで、清春さんの「狂った果実」がチャート(シングル)7位だっけ。
聴いてみたいなーと思ったり(笑)

来週カリガリの新しいアルバムっていうか復活アルバムが20日にリリースされますね。
好きな曲が結構収録されているから多分買うと思う…。
多分ね。其れが帰国してからになるか此処に居る内になるかは言えないけど。


其の伍
今日無様に頑張った(苦笑)自分に褒め言葉を。


大丈夫 描いてた未来じゃないけど
鏡に映った自分 誇ってあげるよ

/ムック「ホリゾント」


신고
Posted by Lynn*
日記/近況2009.05.06 00:25
今日は朝の10時から授業があって何時もより早く起きて(としても最近朝寝坊しすぎだから…)7時半に起きました。6時半に目が覚めたんですけど…「まァ、未だ大丈夫w」とベッドの中でゴロゴロ。今日でこの授業も終わり。課題は「教授にせめて一つの質問を持って来ること」でした。

が、
何を質問すりゃいいかさっぱり解らないボケ一人。

そろそろ時間が迫ってきて支度を済ませ出掛けました…が、昨日雨が降った所為で寒い……凛とした空気を呼吸しながら地下鉄に向かいました。一生懸命質問を考えてみる…が、大学駅に着くまでピンと来るものが無い…焦ってるからむしろ思いつかないのか?!と思っても………一応セミナールームに向かう。席に着いて如何考えても質問は見えてこない。

「もう考えられない!何も浮かばない!私の単位は\(^o^)/オワタ」状態。

私の前の三人の質問を聞いて…私のターン。「もうどうでもいいや。何とかなるだろう」って自爆状態。でくだらないものを聞いて……誤魔化した………。本当にどきどきして死ぬかと思った……。マジで単位ヤバイwでもこの授業は幸いテストがあるからね……でもテストの方も凄く心配なんだ……。


何とかセミナーが終わり帰り道でちょっとした事件があったがこれはつまらないから置いて。
昨日「注文した本がSpeldosanにあるから持って行け」ってテキストが着たので(もっと丁寧だった…あんな風に送るわけ無いでしょ…)それを取りに行った。

「小包を取りに来ました」と言いながらAvisからのテキストを見せる私。
何等かの書類(だとしても一枚)を持ってきてテキストの数字を写してるのをじっと見ていた。
「身分証明書を見せてください」って言われパスポートを見せる。
「Personnummerは何ですか?」て聞かれ
「それ持ってなんですけど」と答えた。

店員の目に疑惑が浮かんでくるのが見える。

「スウェーデンでは前六つ後ろ四つの数字で成っているPersonnummerってんのがあるけど、それが無いとネットで買い物できないよ。だから後ろの四つ教えて」
「知ってる。けど持ってないの。」
「そんな筈が無いでしょう。」
「私は此処に一年以上滞留しないから貰えなかった。だから持ってない」

でも店員の疑惑は続く。店長と見える人に尋ねる。
店長からも「Personnummer無いとネットで買い物するのは不可能だ」と言われてちょっと切れちゃって「持たなくても買えるんですけど」と言ったら店長が店員に「じゃパスポートのナンバーを書いとけ」と言う。店員は相変わらず疑惑に満ちた目で私をチラッと見ては小包を中から持って来る。受け取って一応挨拶して出て来たが…

ちょっと待って、何で私がそんな目で見られなきゃいけないんだ?お金もちゃんと払ってるし宛も私の名が書いているのに、おまいら何にも知らぬくせによくそんな事言えるな?!ってマジ切れたが…………。
おまいらはPersonnummer貰ってるって威張ってんのかァ、こらァ……(怒)


で、今は授業サボって部屋でゴロゴロ。
本読んでないからセミナー行っても居辛いし。


天気悪いから頭痛い…ちょw良い天気も駄目、悪い天気も駄目…なら私は如何すりゃいいんだwwwww
薬飲んで課題しよう……ああ。鬱陶しい……orz


+追加(21時58分)
昨日だっけ。弟から[元]本命(笑)ピエロの音源を幾つか送ってもらった。
「Heaven - The Customized Landscape -」と「Hill-幻覚の雪-」と「パンドラの匣」と「Agitator」。

救済主だもん。
特に、Cocoonとか暖かい歌詞が好き。明るいメロディも好き。「Agitator」は凄く良い曲ばっか(笑)歌詞とか耳を澄ませて聞いていると今でも惚れてしまうからね。幼い頃の私が惚れなかった筈が無い…ってか本当に惚れていたんだ。だって「貴方はカリスマなんだから」(笑)

最近の状態を見れば、これは如何見ても「心が折れた」位ではなく「心が死んだ」位だと思う。今までこんなにも意欲が沸いてこない事は一度もなかったんだ。何時も締め切り寸前までのんびりしてて締め切りの三日前くらいにやっちまうのが癖なんだけれど、今はそれがちょっと酷い。何だか確かに問題があるのに、何処が如何間違っているのか見当たりも付かない。締め切りまで秒読みなのに何故か全然焦らない…て確かに何所か壊れているよね。何が問題だったのかしら。何がいけなかったのかしら。悩みのあまり凹んぢゃった。

心細くて今にも消えてしまいそうな私が唯一心寄せる「モノ」が有ったら、元本命と本命だけ。
特にこの2-3日は元本命の方にもっと励まされている……のは歌詞とメロディの所為です。はい。そういえば「ピエロ」と「ムック」ってあんま似てないよね。昔から解散する寸前までのピエロと結成してから今までのムックを振り返って重なり合う所があるのかな?ないよね。私の答えは「ない」なんだけれど。似てないけれど何所か又似ている。だから「私の本命」って言えたんだ。

そういえば、大雑把で見て同じ「恋歌」の範囲に入る曲なのにピエロの恋歌とムックの恋歌って全然似て無いんだ(笑)今の本命の方は切ないけれど、元本命の方は「あったかい」って言うか…よく説明が出来ないけど。ムックの方が「淋しい」と言えるのならピエロは確かに「暖かい」と言える…w

だから今の私はピエロに惚れ直しているのかも……。
だぁって、
「カリスマナンダカラ」
(笑)

신고
Posted by Lynn*

티스토리 툴바