'ムスカリ'에 해당되는 글 3건

  1. 2009.04.10 ムスカリ、満開!
  2. 2009.04.06
  3. 2009.04.06 華よ、麗しく咲け!
Photo2009.04.10 05:45
사용자 삽입 이미지
満開しました。
換気の為、昼間には窓を少しだけ開けておくのですが、其の隙間から吹いて来る涼しい風がムスカリの甘い香りを乗せて部屋中に広がり、狭い部屋を満たしてくれるのです。凄く、嬉しい(笑)
部屋の中に漂うムスカリの香りは少しだけでも心を解してくれるのです。
ありがとう。


+追加
報告してないって事に気付いて。
パリの友達に送った小包は幸い私の元に戻ってきました。
夏に会って渡せる様になってほっとしました。
…何故届かなかったのでしょう。No Réclaméってマークされてましたが、私、フランス語下手。意味解んない…辞書探って見てもやはり解んない。とりあえず届かなかったのは多分私が何かを間違えて記入したって事でしょうね。ん…でもやはり送ったときに届いて欲しかったんですね。手袋でしたし、二月の中旬って此処も未だ冬でしたし、多分パリも冬だった筈ですから。真夏に手袋か…苦笑。
ごめんね、本当に。
こんな所に置いては何時もドジっ子な私です。やばいっすね。幾ら其の手袋の値段が高くなかったとしても若し本当に途中で紛失されてたら困るんですね。本当に幸い私の元に戻ってくれて安心した……。
早く夏になって会えたら良いね。
会いたいよ。

…ってか、良く解んないけど、「内」の範囲に入ってる人には本音出すんですね、普通…日本人に限ったことじゃなく、普通の人間ならそうでしょうね。別に、其の友達が日本人だから韓国人の友達に対する時よりずっと気を使ってるとかそんなわけ無いんですけれど…やはり気になるのはどうしようもない事実。
신고
Posted by Lynn*
Photo2009.04.06 19:58

사용자 삽입 이미지

사용자 삽입 이미지

사용자 삽입 이미지

空を写す華は今日も淡く甘い香を放つ
其の香に毒されそうだ

신고
Posted by Lynn*
Photo2009.04.06 04:46
사용자 삽입 이미지

略三日前に近所のお花屋さんから買って来たムスカリ(英語:Grape Hyacinth)です。
はい、窓の向こうに映るぼやけた私の腕とかは構わないで下さい…と言ったらむしろ気になるんでしょうねw
私、意地悪いんです(笑)

ってか、二日の間凄く早く成長って言うか(植物に対して成長って使ってたのかしら/汗)
ムスカリも春の花でしょうね。
うん…今は只ひたすらこの子が綺麗に咲きますようにって願うだけです。

写真に写ったのは何故かしら淡い紫色を浮かべてますが、実は淡い空色に近いと思います。
ガラススタンドの灯りの所為なのかも知れませんね。


因みにこの子は凄く甘い香りがするのでとても嬉しいのです!
皆さんももし良かったら栽培してみてください!
心が癒される香りですよ(笑)
…だとして野原とか山奥にに咲いている花を折ってはいけません。
っつうか、これは(球根植物ですから)掘り出してはいけません。
花の寿命は短いのです。
其の短い乍らも美しい命を尊重しましょう。
신고
Posted by Lynn*

티스토리 툴바